[1] 初めての買付の旅、そうだ北欧へ行こう!!

以前より雑貨店を始めたいと思っていた事を実現する為ストックホルムで開催される見本市へ行こうと決めたのは6月!

そこから英会話を勉強し、デンマーク、スウェーデン、フィンランドについて調べ準備万端のつもりで旅立った、珍道中旅。
k001

2015年8月17日(月)滋賀・近江八幡駅より始発で出発。
買付けた荷物を持って帰る為用の段ボールをスーツケースにくっつけて。
どうか無事にデンマークまで外れないように!
AVCXaQVj3iroAAAAAElFTkSuQmCC

10時45分発「FINNAIR AY78」
関空からコペンハーゲンへの直行便はなく、ヘルシンキより乗り継ぎ。
i+MMDMsFtsG4QAAAABJRU5ErkJggg==
フィンエアー、マリメッコの新特別塗装機「ウニッコ」に乗ってみたいな-!!
39HkkK8zCWYJwAAAABJRU5ErkJggg==
ヘルシンキ→コペンハーゲン乗り継ぎゲート。
心配だった乗り継ぎはスムーズにできた。
8Pq8x6mIZ+cH8AAAAASUVORK5CYII=
17:45発コペンハーゲン行き
download
ヘルシンキ ヴァンター空港には8月でもクリスマスツリーが!
k000
北欧といえばやっぱりムーミン!
N+2C7pixxUFhAAAAAElFTkSuQmCC
癒しの妖精は今年100歳!
wAYvt1+VDYs7gAAAABJRU5ErkJggg==
ヴァンター空港内のカフェはとてもお洒落!
14nAktHEJaES1lQMLHvyT99+pzoZP4MRpIBOFxRyPe5eo15ztLkZkPvb2wpISNEJBnBuGsuxZyT6ad5cycFyRmhWUXtMJNMoTwAZmRHWz7uxvD9R7x0JcWRvyQ4deJyNCmbYOyH70bnLZ3T3HbLixACcxf8H8OYWo9v3JlcAAAAASUVORK5CYII=
空港内のマリメッコ免税店。
売店にもマリメッコのエコバッグがあった!!
B1KdjG6QtfjzAAAAAElFTkSuQmCC
目が光っているニョロニョロほしい~☆彡
8f9G7tcgC6cPoAAAAASUVORK5CYII=
お土産にトナカイの肉の缶詰。色んな種類があります。
2Q==
コンビーフに似ていてクセがなくあっさりしている。野菜炒めにおススメ。

Z
もうすぐコペンハーゲンに到着!
初めての北欧!デンマーク・コペンハーゲンとはどんなところ!?

wNy2xOiYfMhOwAAAABJRU5ErkJggg==
こちら、本日の宿泊先コペンハーゲン「CABINN CITY HOTELホテル」。
中央駅より徒歩5分。
狭いけどスッキリしたモダンなデザイン。
2段ベッドだけど2階で寝たら落ちそう。。
wdJ9BziU7Mt7AAAAABJRU5ErkJggg==
コペンハーゲンのスーパー。チーズの種類が豊富。
色づかいやモチーフ、文字使いが優れたグラフィックデザインのパッケージが楽しい。
同じチェーン店でも広さによって品揃えも違うので要チェック!!

A5Wli+P4S+HEAAAAAElFTkSuQmCC
世界で2番目に古い歴史ある高級オーガニックスーパー「Irma」
お店のイメージキャラクター「イヤマちゃん」のかわいいパッケージの商品がたくさん。おみやげにおススメ!

イヤマちゃんのエコバッグ
イヤマちゃんのキッチンタオル

2Q==-1
デンマーク人は、ココアが大好き! なかでも、「マチルダ・ココア」は いちばん人気。