2015年8月23日 蚤の市へ掘り出し物を探しに

1

ホテルの朝食にも「カレリアンピーラッカ」が。
種類豊富なベリーも毎日あった。

2

ホテルの横にあるディスカウントスーパー

3
高さ48.5mの時計塔が目を引く中央駅。

4

日曜日はどこもお店がしまっているので掘り出し物を探しにフリーマーケットへ。
6
緑あふれるヘルシンキの公園。
一日のんびりしたい。。
5
Hietalahdentori(ヒエタラハデントリ)の蚤の市

7
おしゃれな北欧デザインがいたる所で楽しめる。

8
マリメッコは日常 に溶け込んだライフスタイル・ブランド。

9
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港のムーミンとも名残惜しく、お別れ。。
ムーミンは余り好きではなかったけれど、なんども見るとどんどん愛着が湧いてくる癒し系キャラクター。

10
シナモンロールはぐるぐる巻を上から少しつぶしたような形が定番。
フィンランド語で「コルヴァプースティ(耳をビンタするという意味)」
と言う。
11

無題
あとは飛行機に乗るだけ。。

12

おみやげのムーミンのクッキー缶。

14
marimekko for Finnair コレクションを採用したマリメッコのブランケット。
marimekko フィンエアー限定商品も販売していました。
フィンランドの中央駅に向かう頃より
スーツケースのコロコロが擦り減っていて
関空に付く頃には引きずるように運んでいた。
もうちょっとだから、がんばって!!とスーツケースに話しかけながら。。

15

17

帰国してから数日後、無事に届いたスウェーデンからの荷物!
私が書いた、「 別送品(Unaccompanied Baggage)」がしっかり書かれていた。
よく無事に帰ってきたねぇ~(*^_^*)
開けてみるとモナミのプレートが2枚割れていた(――〆)